キーボード

佐平治さん
佐平治さんのブログを読んでたらメカニカルキーボードを新調したらしい。音が大きくて懐かしいってコメントしてたら自宅のキーボードのことを思い出した。

アップル拡張キーボード

ポイントは人気の高い拡張キーボードIIではなく、オリジナルのもっとでかくて重いほうってこと。

僕はこれを長いこと使ってます。初めて手に入れたのは10年ぐらい前。お店の人からジャンク扱いでもらったやつ。オランダとアメリカでも使ってたんですが、最後は基盤が割れてしまい、終了。でもキータッチがすごく好きだったので、秋葉のソフマップで同じものを中古品で購入。AppleがADBをやめてからもアダプターを買って使ってます。USBアダプターでやるとWindowsでも使えることが発覚して以来、MacWindowsでUSB切替器を間にして使ってます。

ただ最近のにキーボードに慣れちゃうとものすごくうるさく感じます。下にタオルでもひこうかな。